高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS trptaka

祝1周年記念 マウスピースBach1Cプレゼント

ブログを書き始めて、今日で1周年です。


祝1周年記念ということでブログ読者にマウスピースをプレゼントします。



RIMG0007_convert_20110216184800.jpg


Bachの1Cマウスピースをプレゼントします。

渋谷ブラスプロの特注プラチナ仕上げの1Cで新品未使用+箱付です。

※プラチナ仕上げのため梱包されていたビニール袋は、開封済となっています。



プレゼントの応募方法ですが、至って簡単。

このブログ記事にコメントして下さい。

次回の読者プレゼントは3周年を予定しておりますので、
(それまで続いているかも重要ですがw)
奮ってご応募下さい!!!!




ちなみに当選者の選び方は。
完全に独断ですが私が書かれたコメントの内容を読んで、
この人にプレゼントしたいなと思った人が当選者です。



尚、締切ですが次に新しくブログを書くまでとします。
当選者の発表も、このブログ記事のコメント欄で発表します!



追記
地震発生後、連絡が取れなかったのですが
6月17日に当選者のまっち君にお渡し出来ました!
彼はW大学4年生で学生オケで吹いているそうです。
新しいマウスピース是非試してみて下さい。


R0015649_convert_20110624164930.jpg

テーマ:トランペット - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/16(水) 18:54:34|
  2. 喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<CONTAX T2とRICOH GR DIGITALⅢ | ホーム | SOREL & Tony Lama>>

コメント

No title

わぉ!太っ腹ですねw
こんな時だけコメントして住みませんw

なにげにこそこそと見ています。ぜひ3周年、5周年、10周年めざして頑張って下さい。

あ、ワタクシ事ですが、春から島根に戻ることになりました。まだ皆様には公表しておりませんが、まあそのうち…という感じですw ということで近々一緒にラッパ吹きましょう。
  1. 2011/02/16(水) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. やまさき #-
  4. [ 編集 ]

マウスピース貰ったら

本体を買わなきゃならなくなるじゃないですか(^^)
  1. 2011/02/16(水) 21:30:04 |
  2. URL |
  3. enikes #-
  4. [ 編集 ]

No title

次回はホルンのマッピも出品お願いしますw
  1. 2011/02/16(水) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. いけ@ZZZ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
1周年おめでとうございます\(´ω`)/
是非これから3年も続けてください♪

今年マーラーに乗ることになりそうなんですが、どうしたらスタミナ付きますか><
ちなみに5番です。今から興奮しています(`・ω・´ )笑
  1. 2011/02/17(木) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. しゅぴ@札幌 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!いつも高さんのブログを拝見させていただいてます。
色々な本番を経験されていて、いつも記事から刺激をいただいています。

僕は東京のとある大学オケでラッパを吹いています!
僕もいつかはマーラーの交響曲の1番を吹いてみたいという最終目標のもと
楽器を練習しているので先日のマラ4の話題の時にはテンションが我が事の
ようにあがりました!(笑)
あと、サン=サーンスの七重奏曲は僕も去年演奏させていただきました!!とても難しかった
ですが、やりがいがあって、カッコ良い曲ですよね。いまでもそのメンバーとはとても仲良しです♪笑 高さんの演奏、とても素敵でした!

いつも高さんのブログの更新を楽しみにしているので、これからも長く続けてください!


そして、もしよろしければ…プラチナの1C…欲しいです(^^;)笑
  1. 2011/02/17(木) 01:58:44 |
  2. URL |
  3. まっち #-
  4. [ 編集 ]

欲しい!

欲しいです!!!超欲しいです!!!僕も、普段使っているマウスピースが、バックの1Cなんです!!!


コメントの内容で当選者が決まる訳ですか、、、
なにか、面白い事を書こうと思うんですが、、、プラチナに目がくらんで、頭が働きませんv-82

もう一回続けてコメントしてみようかな、、、下手な鉄砲?v-63
  1. 2011/02/17(木) 04:02:47 |
  2. URL |
  3. 四本喜一 #qMERScKY
  4. [ 編集 ]

私も応募したいです(*^^*)
でも、まず奏法の指導からお願いします(笑)
  1. 2011/02/17(木) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. saori #-
  4. [ 編集 ]

No title

素晴らしいことだと思います。

BACHのマウスピースが手に入らない人も、たくさんいると思いますから
そんな方々に届くといいですね。

サイズは色々と個人差がありますけど、そのお気持ちは必ず届くと思います。
  1. 2011/02/17(木) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

たまたまモネのマウスピースB2MS3を検索していたら、ブログに行き着いたらラッキーな企画が待っていました。香港で活動しているアマチュアラッパ吹きです。
御経歴を拝見しますと、ラッパを始めた年齢に関係なく夢を実現されたようで、大変敬服するとともに本当にうらやましく思います。
岡山出身ですが、高校時代は吹奏楽部で、顧問の先生は高様が師事された松田次史様を教えたラッパの先生でした。
今後のますますの御活躍をお祈りします。
  1. 2011/02/17(木) 11:52:57 |
  2. URL |
  3. bluerich #rggKOnb6
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます!

曲によってどんな楽器を使っているのかやマウスピースやミュートの話など、トランペット奏者の裏事情的な話題が多く、とても楽しく拝見しています。

1周年がBach1Cということは、3周年はBach3C、5周年はBach5Cでしょうか?(笑)

1-1/4C相当を使っている私としては、1Cをゲットしたいです!
  1. 2011/02/18(金) 00:18:44 |
  2. URL |
  3. hinokitiol #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

1周年おめでどです!!

ゆぅこもマッピほしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


 

プラチナのマッピに触れたい☆笑


高さん!!ゆぅこ、明日警察の面接です!!
気合入れて、明日髪の毛まっくろくろすけにします。。。
応援しててください(;д;)泣
もしも受かったら・・・


札幌にお祝いしに来て下さいね!!(^▽^)♪
また一緒にラッパ吹きたいです☆
一緒に吹けるの楽しみに頑張ります!!!!!!!
  1. 2011/02/18(金) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. ゆぅこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ一周年おめでとうございます!
これからもトランペットと共に、高い志を持って長~く続けて行って下さいね。

マウスピース頂けたら、楽器を転向しなければ…(笑)
  1. 2011/02/18(金) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. K.T #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/19(土) 03:39:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1周年おめでとうございます

1Cに誘われてコメントしちゃいます。

千葉県のアマチュアラッパ吹き@シカゴ教入信者です(笑)
いつも拝見してます。

普段は、もう少し小さめのマウスピースですが、
先日、友人から借りた1Cをちょこっと吹いて、
その鳴りにびっくりしました。

こんなところで「もらえる」なら、なんかの縁(?)
と思い応募する次第です・・・
はやぶさの試乗会には、漏れてしまったので・・・なんとか・・・
  1. 2011/02/20(日) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. kaku #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/21(月) 00:31:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

当選者の発表!!!!

多数の皆様コメント有難うございました!
やはりブログはコメントされると励みになりますね。


やま様
コメント有難う!
俺も、やま様のアメプロ読んでいるよ。
最近更新していないね~w
3月2日楽しみにしています!
もしかしたら5日のラストライブ行けるかもしれません。


enikesさん
確かにそうですね!
良い本体選定してあげますよw
あと奏法も♪


いけ@ZZZさん
了解デス。
嘘です、ホルンは流石にw


Kちゃん
久しぶりだね!!
小樽で「新世界」を一緒に吹いたのが懐かしい。
マーラー5番なんて凄いね!!
何番のパート吹くのかな?
手伝い必要な際は是非声かけてください♪
ちなみにスタミナに関しては早道はありません(汗
基礎練習がモノを言います。
楽器を吹かずにということであれば、
これが結構、効果あると思う。
http://item.rakuten.co.jp/trumpetstation/1541202/
ま、長い鉛筆を咥えても同じ効果あります。
鉛筆の味がするのが難点なんだけど(汗


まっちサン
はじめまして、コメント有難うございます!
大学オケとか青春そうで羨ましいです。
私は北海道に長年住んでいたので北大オケ関係者には知り合いなど居ますが、
話を聞くと合宿や定期演奏会など楽しそうでイイなーと思っておりましたw
動画なども見て頂いたようで有難うございます!
個人的にはサンサーンスは最後のHi-E♭が残念でした(汗
練習では殆ど外さなかったんですけどね(苦笑
マーラーの話ですが一番というのは「巨人」のことですか?
それともトップを吹くという意味ですかね?
「巨人」は5番ラッパを日フィルのエキストラに行って2度演奏しました。
あと交響曲第三番の4番ラッパを北海道交響楽団というアマオケで演奏したのが
私のマーラー経験なんですよね。
次にトップ吹きたいのは交響曲第7番とか挑戦してみたいですね。


きいろサン
お久しぶりです。
もう、あれから一年過ぎてしまいますね。
ベルリン滞在時が懐かしいです。
きいろサンの熱い思い伝わりました!!!!!


saoriさん
では「ブーブー」言うバズィングから教えてあげますかなw


bluerich様
コメント有難うございます!
香港在住なんですね。
そちらでもアマオケみたいなものはあるのですか?
機会ありましたら、いろいろ教えて下さい!
モネットのマウスピースは札響の福田さんより譲ってもらい、
プルチネッラを演奏したときに使ったのですがとても良かったです。
特にスラップはカップがディープ過ぎないので扱いやすいですし。
松田先生は私の初めて師事した先生であり、
私のラッパの基礎を構築してくれた敬愛する師です!


hinokitiolさん
はじめまして、コメント有難うございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。
これからもラッパ吹きにしか受けないような、
マニアネタを頑張って書いていきますw
3周年は、ラッパの改造パーツとかかもしれません!
マウスピースは今回だけかも。


優子へ
面接どうでしたか?
警察って音楽隊のことかい?
もちろん合格したら、それはお祝いしてあげないとね!!!
楽しみに待っていなさい。


K.Tさん
いつも演奏会などに足を運んでくださって有難うございます!
志と一生懸命さを忘れずに頑張ります♪
Saxのマウスピースなら良かったんですけどねw


あらすか様
はじめまして。
コメント有難うございました。
いろいろ書きたいのですが公開のコメントなので手短に。
豚丼で有名な地ということであれば共通の知人のラッパ吹き知っていそうですね!
もしかしてリバーフィールド君とかご存知ですか?


kaku様
コメント有難うございます!
そして読んで頂き有難うございます。
私もトランペットを勉強し始めた当初はハーセス様は「神」でしたので
シカゴ教に入信していた時期ありましたよ。


よっしー様
はじめまして、勇気を出してのコメント有難うございます!
現在リハビリ中とのことで今後のご活躍を祈念しています。
私も社会人をしながら修行を開始したので練習時間を作ることは大変でした。
出勤前の1時間、帰宅後の2~3時間の練習を継続したことにより、
07年に尚美ディプロマに合格出来ました。
特に朝練は、どんなに飲んで二日酔いでも体調不良でも
2002年9月から2007年4月まで欠かさずにやりましたw
普通の賃貸住宅住んでいたのでプラクティスミュートを付けての練習でしたし。
練習時間は無いと嘆くのではなく作り出すものだと思っております。
よっしー様が道央どころか北海道で一番のラッパ吹きになることを、
影ながら応援しています。
私に出来ることであれば、いつでもお手伝いしますよ!
レッスンも、もちろんOKです。




大変お待たせしました。
マウスピースの当選者を発表致します。

まずリアルにお知り合いの皆様
すみません、プレゼントしたいと思ったのですが不公平になると思って除外しました。


と言うことで、はじめましての方から選びました。


当選者は、まっちサンとさせて頂きます!!!!
まっちサンおめでとうございます。
このコメント欄に先ずは返信下さい。
一か月くらい過ぎても返信無い場合は次点に選んでいる方を発表するようにします。

  1. 2011/02/25(金) 17:39:51 |
  2. URL |
  3. 高 長行 #AfC0t2uE
  4. [ 編集 ]

香港アマオケ

はい。香港でアマオケに入っています。日本人中心でやっている40人程度の小規模なものです。以前は香港に来てから2年前まで(というか今もたまに)ビッグバンド(これも日本人が結構中心です)で演奏していましたが、大学時代はオケだったので、2年前に今のオケに入ってから記憶がよみがえってそっちメインで楽しくやっています。
もう香港在住も20年を越えましたが、こういう音楽コミュニティが日本人中心にオーガナイズされていることがすごいと思いませんか?
  1. 2011/02/26(土) 01:58:36 |
  2. URL |
  3. bluerich #rggKOnb6
  4. [ 編集 ]

Re: 香港アマオケ

bluerichさん

香港生活20年とは凄いですね!
そして異国でも組織化に長けている日本人コミュニティにも驚嘆です。
40人くらいだと2管編成の曲が多いのでしょうか?
私はビックバンドでの演奏経験は無いですが、
楽しそうですよね!!
今後ともお互いラッパライフを充実させていきましょう。


  1. 2011/02/26(土) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まさサン

ゴメンなさい!
コメント返信抜けていました(汗

> サイズは色々と個人差がありますけど

そうなんですよね。
なので当選者には正しい奏法も含め、
ワンポイントレッスンなんかも考えていたりして。
  1. 2011/02/26(土) 15:36:15 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

香港オケ

そうですね。編成が小さいので2管編成の曲がメインになります。基本的に日曜が練習日なのですが、明日は特別にメンバーがジャンルを越えて好きな編成で有志が集まって、アンサンブル大会を開催します。私は金管アンサンブルとして参加です。
フィナーレは葉加瀬太郎の情熱大陸のテーマ曲で、ラテンムードいっぱいで終えることになっています。これにも参加します。余談ですが、実は大学オケのとき、エキストラに葉加瀬太郎氏が来ていました。
また何か情報あればコメントしますね。
  1. 2011/02/26(土) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. bluerich #rggKOnb6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/27(日) 02:22:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

まっちです。
わぁ~~!!本当にありがとうございます!!まさか自分が当選者になれるとは思ってもみませんでした(笑)
ちなみにマーラーは、トップを吹きたいという意味です。マーラーの交響曲第7番は憧れですね!僕もいつかは吹いてみたいです・・・

さて、マウスピースはどうしたら良いでしょうか?受け取りにどこか伺えば良いですかね?高さんのお時間のある時で大丈夫なので、返信をお待ちしています♪
  1. 2011/02/27(日) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. まっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 香港オケ

bluerichさま
コメント有難うございます。

> そうですね。編成が小さいので2管編成の曲がメインになります。

なるほど、でもオケの基本編成ですから、いろいろと勉強になりますよね!
この編成の頃のラッパはティンパニーと兄弟ですし♪

> 実は大学オケのとき、エキストラに葉加瀬太郎氏が来ていました。

すごいですね!!
うらやましいです☆
  1. 2011/02/28(月) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

あらすか様
やはり世間は狭いですねw
彼は先日の演奏会にもわざわざ来てくれました!
今後とも宜しくお願いしますね♪
  1. 2011/02/28(月) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まっちサン
返信有難うございます!

都内の大学ということであれば、もし良ければ日程を合わせて、
ラッパパートなどの練習しているところに遊びに行きましょうか?

そのときにお渡しするなどはいかがですか?
  1. 2011/02/28(月) 12:32:49 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

らっぱ@たか様

>やはり世間は狭いですねw
いやぁ~、ホントですね!

彼は私よりもずいぶん若いのですが、
比較的楽器に無頓着な私にとっては彼に教えられることも多かったです(汗
Hetmanのオイルだったり、
マウスピースのスロートとバックボアを色々試させてくれたのも彼だったな・・・

そうそう、MONO消しゴムを使うワザ・・・試してみました(笑
私も金メッキのラッパを1本所有しているのですが、
しばらく吹いてなかったので、いつの間にか黒いシミができてて(汗
洗っても落ちないし、困ってたんですよね
おかげでキレイになりました♪

地方だとマウスピース1本選ぶのも容易じゃアリマセンが、
高さんのブログを参考に「しっくりくる1本」みつけたいと思います

これからもよろしくお願いします
そして、面白くて参考になるネタをこれからもどんどんUPされることを期待します!

って、ココに長々とカキコミしててイイのだろうか?
良ければ、そのうちメルアド交換してください・・・
  1. 2011/03/01(火) 02:54:13 |
  2. URL |
  3. あらすか #-
  4. [ 編集 ]

Re: らっぱ@たか様

あらすか様

そうでしたか!
私も彼とは札幌時代にオケやアンサンブルで、
世話になった戦友のような存在ですw


> そうそう、MONO消しゴムを使うワザ・・・試してみました(笑
> 私も金メッキのラッパを1本所有しているのですが、
> しばらく吹いてなかったので、いつの間にか黒いシミができてて(汗
> 洗っても落ちないし、困ってたんですよね
> おかげでキレイになりました♪


お役に立って良かったです!
消しゴムなだけに研磨などの心配も無いですからイイですよね☆


> って、ココに長々とカキコミしててイイのだろうか?
> 良ければ、そのうちメルアド交換してください・・・

メルアドですが、このコメントの上にある当選者発表のコメント欄にある
「高 長行」の署名をクリックしてもらえればメール出来ますヨ!
  1. 2011/03/01(火) 17:24:43 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

No title

まっちです。
出来れば是非ラッパパートの練習している所に来ていただきたいところなのですが、
演奏会が迫っていて全体練習が立て込んでしまっているため、なかなか時間が取れそうに
ないので、こちらから高さんが練習されているところに伺おうかなと考えているのですが
いかがでしょうか?
  1. 2011/03/05(土) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. まっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

まっちサン
了解しました!
もしお忙しければ郵送でもイイですよ。
私は自宅で練習しているので、もし来てもらうなら、
JR中央線の国立駅が最寄りになります。

  1. 2011/03/06(日) 11:53:30 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trptaka.blog48.fc2.com/tb.php/84-ecfead1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

最新記事

カテゴリ

喇叭 Perfomance & Concert News (153)
喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case (84)
喇叭 Diploma,Graduate school,Master class (41)
喇叭 Others (35)
喇叭 JAZZ (5)
写真 Photo (41)
国立市と高知県 Kunitachi & Kochi (18)
カメラ、機材 Camera,etc (16)
旅・休日 Trip & Holiday (77)
城・神社・仏閣 Castle Temple (46)
御用達 Gourmet (13)
男のこだわり Excellent piece (32)
靴 Shoes & Boots (16)
刀剣 Knife (12)
四輪 Car (35)
二輪 Bike (28)
HD FXDLS (8)
家族 Family (30)
未分類 (20)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示