高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS trptaka

ボロアパート

カイロではアパートを借りているのですが、
こちらの賃貸物件というのはトラブルの宝庫なんです。

この写真を見て下さい。

R0025341_convert_20140505060420.jpg


何だか分かりますか?
天井が落ちてくるのです(汗
そもそも2年前に借りた当初よりパラパラと粉のようなものが、
落ちてくるので、その際に大家さんに直して欲しいと言ったのですが、
上の階の部屋の水道漏れが原因であり私の責任で無いみたいな発言あり、
自腹でペンキを全て塗りなおし綺麗にしたのですが、
1年も過ぎると同じような症状が再発。
特に最近は大量に落ちてくるようになったのです。

R0025344_convert_20140505060721.jpg

天井ですが、リビング全体ひどい有様です。
毎日、掃除機をかけるのですが、
次の日の朝には同じようなカンジに。
我慢にも限界があるので大家に連絡したところ。
驚くことに即対応してくれました(驚
連絡して直ぐに大家と修理屋が見積もりに来ました。

彼らの言い分としては工事に6~8時間かかるとの返答だったので、
仕事がオフの日程を伝え4月28日が修理日に。
11時の約束だったのですが大家は来ましたが、
修理屋は13時40分まで来ませんでした(苦笑
これもエジプトでは、いつものことです。。。
こんなことで腹を立ててはイケないのです。

どうせ、またペンキを塗るだけだろうと思っていたら、
修理屋は大量のパネルやら何やらを持ち込んできました。
エジプトでは、まず1回で物事済まないのが当たり前なので、
今日一日では絶対に終わらないと思っていたのですが奇跡が起きました。

R0025399_convert_20140505061109.jpg

修理内容としてはパネルを天井に張り落ちてくるものに蓋をするという状況なのですが
個人的な予想を完全に上回る内容で、ちょっと感動してしまいました(笑
更に大家は上の階の住人と交渉し6月上旬を目処に
上の階の根本的な原因である水漏れ直すように調整していると話を聞き、
更に驚いてしまいました。

何だ、こんなスムーズにいく話なら、もっと早く相談すれば良かったと思いましたが。

しかし、工事で出た大量のゴミ、埃に関しては軽く掃き掃除をしただけで帰っていったので、
その後が、超大変でした。翌日よりルクソールに演奏旅行だというのに。。。。
4時間近くぶっとおしで気が狂ったように掃除しまくりました(汗

R0025395_convert_20140505060925.jpg

これは綺麗にした床なのですが、タイル1枚、1枚全て。
大量に積もった埃の数々を拭きまくり。
今は快適な生活になったので満足なのですが。

大家曰く、6月の上の階の工事が完了したら、
うちのアパートのキッチンと浴室も工事すると言ってくれているのですが、
工事後の労力を思うと、もういいかなと思ってしまっていたりして。






テーマ:エジプト - ジャンル:海外情報

  1. 2014/05/05(月) 07:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TOSCA | ホーム | GEORGINA>>

コメント

エジプトで活躍されてる日本人の方の日常がリアルタイムに
近い感覚で見れるというのはものすごく不思議な感覚です。
私には残念ながら一生行く機会の無い場所だと思うのでお住まいの
本当に目に入ってくる物の写真をこれからも楽しみにさせていただきます。
  1. 2014/05/05(月) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. mine #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mineさま

コメントありがとうございます!
日本とエジプト、本当に様々な場面で違いありすぎですよ。
エジプトのほうが良い面は非常に少なく(笑
普通の日本人であれば、まず生活困難になると思います。

エジプトのバイク事情も日本とはだいぶ違っているので、
そのうちブログに書きますね!
古い車も結構走っているのですが、スバル360は見ませんw
そういえばスバル車がエジプトにはないですね。
輸出していないのかな。
  1. 2014/05/05(月) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. 高 長行 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trptaka.blog48.fc2.com/tb.php/492-030b22dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

最新記事

カテゴリ

喇叭 Perfomance & Concert News (149)
喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case (83)
喇叭 Diploma,Graduate school,Master class (42)
喇叭 Others (31)
喇叭 JAZZ (5)
写真 Photo (39)
国立市と高知県 Kunitachi & Kochi (16)
カメラ、機材 Camera,etc (14)
旅・休日 Trip & Holiday (76)
城・神社・仏閣 Castle Temple (44)
御用達 Gourmet (13)
男のこだわり Excellent piece (31)
靴 Shoes & Boots (16)
刀剣 Knife (12)
四輪 Car (35)
二輪 Bike (23)
HD FXDLS (5)
家族 Family (25)
未分類 (20)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示