高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS trptaka

リップクリーム

トランペット奏者にとって「唇」は命とも言えるほど大切な部位です。
私の唇も、自分で言うのも何ですがプリンと弾力あり柔らかいですよw
そして、きっと女性より唇のケアには気を使っていますし、
そのケアにはリップクリームは必需品です。


私は、いろいろと拘ってしまうほうなんですが、
リップクリームも本当にいろいろ試しました。
もちろん最初はお約束のようですがメンタームからスタートして、
ワセリンやユースキン、数多くの国内外の化粧品・健康品メーカーのリップクリームなど。


その中で見つけた甲乙つけがたい優れていたリップクリームがあります。

038_038_convert_20110520154655.jpg


ChopSaver (チョップセーバー) です!!!

もともと米国のトランペットプレーヤーが自らの唇の問題改善のために研究して作ったもので、
100%天然成分を使用していることも特徴で、世界の著名な一流プレーヤーも数多く使用しています。
私は2007年に渡米する際に知って現地で大量に購入して帰国しました。


コレは本当に良いリップクリームでした!!!
100%天然成分って本当に凄いことなんですよね。
でも、きっと、それが原因だと思うのですが、ただ一つだけ欠点が。。。。。
日本の湿度や暑さに合わないのか、夏にリップスティック部分が
溶けてフニャフニャになり途中で折れてしまったりするんですね。
値段が高いだけに塗っている途中で折れて地面に落ちたりするとショックすぎます(涙



日本で使用する上で、今のところベストなリップクリームはコレです。

R0015534_convert_20110520155149.jpg


BURT'S BEES(バーツビーズ)です。

ここの会社のHPからの引用なのですが、以下が特徴です。
「バーツビーズの全製品は平均して天然成分が99%の含有率を誇り、その原料の全てはキッチンやガーデンなど で見かけられるナチュラルなものばかりです。バーツビーズの製品は、全ての成分表示を行うと同時に、天然成分の含有率も提示しています。主な天然成分:ミツロウ、はちみつ、ヤシ油、ラベンダーエキス、カモミールエキス、グレープフルーツ種子エキス、オレンジオイルなど、人だけでなく地球にも優しいバーツビーズの製品は、容器もすべてリサイクル可能です。動物由来の成分(例:ミルク、はちみつ)などは、各自の生態系を崩さない方法で採取されています。動物を殺傷して得られる成分は使用しておりません。バーツビーズの商品はパラベン(防腐剤)フリーです。ワセリンやミネラルオイルなどと呼ばれる石油、鉱物由来の合成成分は一切使用しておりません。」


いくつか種類あるのですが、コレがオススメです。

バーツビーズ ハニーリップバーム   4.25gバーツビーズ ハニーリップバーム 4.25g
(2006/11/27)
バーツビーズ

商品詳細を見る



商品の特徴をHPより引用
「ハニーの甘い香りに包まれてうるうるのリップに。ミツロウ*1やサンフラワー油*1、ヤシ油*1、ビタミンE*2などを配合し、唇にたっぷりの潤いを与えます。優しい使用感で、全米でロングセラーのリップクリームです。甘い香りがお好みの方はぜひ一度お試しください。」*1 保湿、保護成分 / *2 製品の抗酸化剤



そして、これからの季節で気になっているのがコレです。
UVカットって、とても大事なんですよね。
どなたか試された方が居ましたら是非、コメント下さい!!
夏場に溶けたり折れないくらいの強度あったら乗り換えてしまうかも(笑

チョップセイバー・ゴールド(日焼け止め成分配合)チョップセイバー・ゴールド(日焼け止め成分配合)
()
不明

商品詳細を見る



Lip is very important for a trumpeter.
Lip cream is required for care of a lip.
I tried many lip creams.
It is two lip creams that I do a recommendation.
ChopSaber and Burt's bees are the highest.

テーマ:トランペット - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/21(土) 02:03:26|
  2. 喇叭 Others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<録音 | ホーム | SPEED MASTER>>

コメント

ChopSaverは以前高さんにアメリカ土産でいただいてから、手放せなくなっています!
Goldも使ってみましたが、あまり違いが判りませんでした(^_^;)
こちらは夏の気温も東京ほど高くないので、リップが溶けることはないですね~
  1. 2011/05/21(土) 10:18:51 |
  2. URL |
  3. yusuke #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yusuke君
早速のコメント有難う!

> ChopSaverは以前高さんにアメリカ土産でいただいてから、手放せなくなっています!

愛用していますかw
それは良かった!!!

> Goldも使ってみましたが、あまり違いが判りませんでした(^_^;)

ゴールド使っているんだ☆
今年の夏とかに海に行った翌日の音だしで、
どんな違いあるか分かったらレポート下さい!!
いつも通りに近ければ凄い効果だと思います。


> こちらは夏の気温も東京ほど高くないので、リップが溶けることはないですね~

そうだよねw
俺も札幌居たときは、そうだったww
  1. 2011/05/21(土) 14:43:15 |
  2. URL |
  3. らっぱ@たか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trptaka.blog48.fc2.com/tb.php/112-4b576d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

最新記事

カテゴリ

喇叭 Perfomance & Concert News (145)
喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case (82)
喇叭 Diploma,Graduate school,Master class (42)
喇叭 Others (30)
喇叭 JAZZ (5)
写真 Photo (38)
国立市と高知県 Kunitachi & Kochi (15)
カメラ、機材 Camera,etc (14)
旅・休日 Trip & Holiday (76)
城・神社・仏閣 Castle Temple (43)
御用達 Gourmet (13)
男のこだわり Excellent piece (30)
靴 Shoes & Boots (15)
刀剣 Knife (12)
四輪 Car (33)
二輪 Bike (24)
HD FXDLS (2)
家族 Family (24)
未分類 (20)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示