高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS trptaka

悪魔の囁き

1375712162_184.jpg

世間ではクリスマスに浮かれる12月25日に来年で10年目になる愛車のフロアマットを新調してウキウキな気分で運転して帰宅していたところ新大久保のD楽器のIさんより携帯に電話が。

「タカさん、年末にシルキーのピッコロP7-4のシルバー(SP)が入るんですけど吹いてみませんか?そして、某有名なラッパ吹きの方との商談が成立したらなんですけど、めちゃくちゃ掘り出し物の楽器もあるかもしれません。まだ誰にも言っていないのでタカさんだけに、まずは。詳細はゴニョゴニョ。。。」

との誘惑に満ちた悪魔の囁きのような電話がありました。

この楽器は巷のプロオケ奏者にも人気のようでN響のラッパ奏者だけでも知っている限りだけで3人も続々とお買い上げの人気商品であり、現在は完全に品薄状態で他の楽器店には全く出回っていない品物なんですよね。先月にコルネットを購入した際に、ゴールド(GP)を吹いていたのでSPも吹いてみたかったから、「じゃ、12月27日の16時に伺います」と返答しちゃいました。

そして27日に自分のシルキーピッコロ(P5GP)とチューナー持参で行ったところ出てきた商品は、SPの新品と、T響首席奏者のTさんが使用していたGPの中古(新品同様)なのでした!!!!!TさんもP7-4GP発売されて即買いされたそうで選ぶことが出来なかったそうなのですが、この年末にGPが二本入荷するとの話に反応され、選定したうえで一番良いのを買いたいということで、結局は今まで使っていた新しいGPを下取りに出されて更に新しいのにしたそうです。

売りに出すということは、何かウィークポイントがあるのでは勘ぐりましたが、一時間半くらい、いろいろ吹きましたが自分のを含め三本の中で一番イイのはTさんの使用楽器でした。まあ、とにかく音程が最高にイイ!!!!!

P7-4GP 定価 871000円 
P7-4SP 定価 661500円 

10万円超は値引きされますが値段が一番のネックなんですよね。
ところが、またI端さんより悪魔の囁きが。
「このTさんの中古であればSPの値段より安くしますよ。この品薄な時期に新品同様の中古GP買えることなんて、絶対に無いことですから」

とりあえず、その日は翌日まで考えさせてくれと返答し帰路につきました。

1375712162_111.jpg

それから自分のピッコロを売れないかと大忙し。
しかし早期に現金化することは難しい状況でした。

翌日に、またもIさんより悪魔の囁きが。

「たまたまお客さんでシルキーのピッコロ中古探している人が来店したのですが、タカさんのピッコロを40万円で下取りしますが、どうでしょうか?」

との連絡が!!!!


差額125000円でシルキーの新しい楽器が購入できるようなチャンスはないだろうとのことで即答でOKの返事をしちゃいました。

その日の午後に新しい楽器を無事に購入となりました。

Iさんより「私も長いこと販売に携わっているけど、二か月連続でシルキー買った人はタカさんしか居ませんね。でも両方ともメチャメチャお買い得だったでしょう」との弁が。

正におっしゃるとおりでしたww

1375712162_141s.jpg

そして結果的には天使の囁きでしたね。

そして今日もD楽器に行き、自分の使用していた楽器をドナドナしてきました。
結局、三日連続で新大久保に通いましたねw

私が来年の4月より入学する東京音大の大学院はIさんの母校になるので先輩になりますし、楽器の持ち主であったTさんは新しく私の先生となる方なんですよね。

とっても人の縁を感じる年末でした♪

皆様、09年残り少ないですが、良いお年を!!!




追記
チーキク君 前回の日記でのコメントありがとう!
etさん ピッコロ大魔王のことではなかったんですよww
にいさん こんな経過でしたww 
続きを読む

テーマ:トランペット - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/29(火) 23:36:25|
  2. 喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case
次のページ

プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

最新記事

カテゴリ

喇叭 Perfomance & Concert News (149)
喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case (84)
喇叭 Diploma,Graduate school,Master class (42)
喇叭 Others (31)
喇叭 JAZZ (5)
写真 Photo (39)
国立市と高知県 Kunitachi & Kochi (17)
カメラ、機材 Camera,etc (15)
旅・休日 Trip & Holiday (77)
城・神社・仏閣 Castle Temple (46)
御用達 Gourmet (13)
男のこだわり Excellent piece (30)
靴 Shoes & Boots (16)
刀剣 Knife (12)
四輪 Car (35)
二輪 Bike (26)
HD FXDLS (6)
家族 Family (26)
未分類 (20)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示