高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS trptaka

よこはま、よこすか

「かに」

2O9A13607-2s.jpg
f2.8 1/20秒 ISO6400
EOS 5DsR EF40 F2.8 STM


連休初日は金沢八景シーパラダイスへ。
道中は渋滞していたけどシーパラは空いていた(汗
平日は結構、ヤバいらしい。




「猿島」

L1017042-2s.jpg
f1.4 1/200秒 ISO160
LEICA M-E SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.Ⅱ 4226941


連休二日目は横須賀へ
初めて猿島に行きました。
好天にも恵まれ散策気持ち良かったです!
帰りに有名店の海軍カレー食べましたが、
至って普通のカレーでしたw




テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/20(月) 00:13:48|
  2. 旅・休日 Trip & Holiday

Sea

Gondolieri

2O9A13158-2.jpg
f2.8 1/30秒 ISO100
EOS 5DsR EF40 F2.8 STM










Electric Railway

2O9A13244-2.jpg
f2.8 1/40秒 ISO1600
EOS 5DsR EF40 F2.8 STM










Hommage Elliott Erwitt 1955

2O9A13274-3.jpg
f2.8 1/40秒 ISO6400
EOS 5DsR EF40 F2.8 STM








父と娘でデート。
2歳児とのデートは、
なかなか疲れますが
それを上回る至福を感じれます。
一瞬、一瞬が忘れたくないかけがえのない時間。





テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

  1. 2017/02/10(金) 21:25:47|
  2. 旅・休日 Trip & Holiday

ディズニーシー

2O9A11961-2.jpg

11/16にディズニーシーに行ってきました。

ハロウィンが終わり、クリスマス前、そして平日ということもあり、
大混雑ということが全くなく空いていたんだと思います!

最近の娘の成長ぶりには驚かされるばかりです。

2O9A11920-31.jpg

アリエルの予習をさんざんしていったので、
一緒に記念撮影した際には「アリエル、人魚」などと話しかけていて
娘の、つたない話し言葉を聴いているだけで父として癒されていましたw


2O9A11821-21.jpg

開園時間より居たので18時過ぎには帰ろうとしたら、
車のエンジンがかからなくなるトラブルに。。。
JAFを呼んでも解決せず(来るまでに2時間待ち)
その後に保険会社手配の自動車屋が直してくれました!
22:30の駐車場閉鎖時間を過ぎ23時くらいまでかかったのですが、
ディズニー管理会社の対応が本当に素晴らしかったです。
プライスレスのサービスに家族全員で感動でした。






テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

  1. 2016/11/18(金) 21:39:38|
  2. 旅・休日 Trip & Holiday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

高知に帰省

L1015480.jpg

9/30から10/3まで高知に帰省しておりました。
妻と娘は、ひと足先に帰省しており私のみ後日合流でした。
嫁は実家でのびのび過ごしたみたいです。

L1015516.jpg

今回は愛媛県西条市のほうに行ってみました。
西条鉄板ナボリタン食べましたが美味でした!
次回など近い将来に四国最高峰を登山したいと思ったので
石鎚山を下見してきました。

L1015531-2.jpg

登山は小さい子供には無理だなということが、よーく分かりましたw
あと登るには少しトレーニングしないとダメそうなことも分かりました(苦笑

L1015701.jpg

10月だというのに四国は暑かったです。
暑いときほど熱い風呂に入るのが気持ち良いということで
道後温泉にも行ってまいりました。
夫婦にとっても思い出深い地でしたので懐かしい気持ちになりました。

L1015734.jpg

リフレッシュ出来ました。
明日から、また頑張ろう!!




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/10/03(月) 19:40:10|
  2. 旅・休日 Trip & Holiday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根旅行

L1014252.jpg

5/3~5まで家族旅行をしてきました!
GWの大渋滞が予測されるだろうから近場でということで箱根をチョイスしました。
しかし、国立市を出た瞬間から渋滞にハマりましたw
そして子供の靴を忘れるという間抜けぶり。。。。
途中で靴を買いに行きました(汗
写真は新しい靴をゲットして喜ぶ娘!



L1014258.jpg

泊ったお宿は、料亭旅館いちい亭です。
料亭旅館というだけあって、とにかく料理が美味しかったです。
二泊したので夕食と朝食を二回ずつ堪能しましたが、どれも、これも絶品でした!!!
お風呂のほうも客室少ないだけに、必ず貸切状態で家族で入浴出来るので本当に楽でした。
そして、お湯のほうも、スーパー銭湯とは、だいぶ違って湯上りの肌のツルツル度が違いました。



2O9A6924.jpg

初日は星の王子さまミュージアムへ。
サン=テグジュペリは飛行士だったことから夜間飛行などは読んでいましたが、
星の王子さまには、全然興味が無く、まともに触れたこともなかったんです。
彼の生い立ちを知ったのと、ここの展示物に刺激を受け絵本買いましたw
ちゃんと読んだ感想は、大人が読める絵本、そして大人が読むべき絵本でした。
他にも人間の土地も買っちゃいました!



L10143441.jpg

二日目は彫刻の森美術館へ
実は私も幼少の時に両親に連れて来て貰ったのですが、
同じ場所に娘を連れて来るとは、なかなか感慨深いものがありました。
天気が崩れると言われていたのですが夏日の暑さの好天に恵まれました!
ピカソ館に展示されていた作品で、
私が今後モノクロ写真を撮影していくうえで、
とても刺激を受け勉強になる絵画ありました。
芸術というのは、ジャンル関係なく滋養になりますね。



L1014404-2.jpg

最終日の今日は箱根ガラスの森美術館に行ってきました!
今日も天気に恵まれて最高でした♪
昼過ぎくらいには箱根を出たので渋滞にもハマらず、
午後には家に着きましたので、とても楽でした。

家族旅行は去年の3月に行った小豆島以来だったので楽しかったです。
それも今回の旅行は全て妻のプレゼント。
本当にありがとう!!!





テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/05/05(木) 20:20:26|
  2. 旅・休日 Trip & Holiday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

最新記事

カテゴリ

喇叭 Perfomance & Concert News (142)
喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case (81)
喇叭 Diploma,Graduate school,Master class (42)
喇叭 Others (30)
喇叭 JAZZ (5)
写真 Photo (38)
国立市と高知県 Kunitachi & Kochi (15)
カメラ、機材 Camera,etc (14)
旅・休日 Trip & Holiday (75)
城・神社・仏閣 Castle Temple (43)
御用達 Gourmet (13)
男のこだわり Excellent piece (30)
靴 Shoes & Boots (15)
刀剣 Knife (12)
四輪 Car (33)
二輪 Bike (23)
HD FXDLS (2)
家族 Family (22)
未分類 (20)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示