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trptaka 高く長く行く High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS W463

T-Spec Feather Touch Power Lever Set Brake & Clutch

ハーレー乗りには泣く子も黙る有名ショップであるサンダンス
私のイジッてもらっているホットドックと双璧をなす老舗中の老舗です。


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そんなサンダンスのハイクオリティ商品であるT-Specのパーツ群の中より
Feather Touch Power Lever Set(Brake & Clutch)に交換しました。
ホットドックのステップ、シートにサンダンスを合わせるのは邪道かもしれませんが
ブラックアウトされた仕上がりとエングレーブがクールです。
欲を言えばエングレーブの文字をブラックアウトして
よく見ないと分からないステルス仕上げにしたかったのですが、
それは、またの機会に。


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上から見た図。
サンダンスのカタログでは、
日本のハーレーライダーに向け、操作性の向上を図ったアルミ削り出しのレバー。
ブレーキ、クラッチ共に純正と比較して、およそ25%の力で操作が可能。
との謳い文句です。
当初は全然興味無くて、
もし交換するならマスターごとブレンボあたりにアップグレードしていと思っていたのですが、
ケンタメンバーが、これに交換して試させてもらったところ、ブレーキタッチの感触が素晴らしすぎた。

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上に置いているのがノーマルのブレーキレバーです。
長さは大差ありませんが形状が全然違います。
更に。

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レバーの太さが全然違う。
握ったカンジも全然違います。
確かに25%の力かどうかは不明ですが
クラッチは確かに段違いに楽に操作出来ます。
そして今回、特に素晴らしかったのが
正にフェザータッチという商品名の如く
フロントブレーキのコントロール性が激変しました。
二度とノーマルに戻ることはないくらいに違います。
ブレーキシステムをアップグレードしたかのように違います。
バイクってシート、ステップ、ハンドルと直接入力する場所の重要性は、
今までのカスタムで十二分に認識していましたがレバーで、これほど変わるとは。
HD乗りの方には超オススメです。


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そして私がパーツ交換する時に重要な軽量化ですが
ノーマル135gに対して、クラッチ116g、ブレーキ117gと
僅かですが軽量化にも寄与してくれました!

なお、クラッチレバーに関しては、
かなり純正より詰めた設定にしないと、
クラッチが切れない状況になるようです。
前回のオイル交換時にクラッチ調整してもらったのですが、
再度、調整をし直してもらいました。



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  1. 2021/04/03(土) 22:33:35|
  2. HD FXDLS
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純正バッテリーチャージャー

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新車購入2年でバッテリーの能力低下を感じたので
リチウムバッテリーに変えたのですが冬の始動に難があります。
最低でも5分はイグニッションをオンにして待機させないといけません。


それをやっても本当に寒いときは、もっと時間をかけ ないとダメみたいです。
先日のツーリングで5分ほどしてセルを始動させたところ回らず、何回かトライしたら上がりました。
空冷1800ccの大排気量、そして高圧縮のエンジンなことが、セルに過大な負担をかけるのでしょう。
ジャンプスターターを常備しようかと思ったのですが純正のバッテリーチャージャーを選択しました。



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バッテリーからのライン出しは、いつもお世話になっているHD三鷹の店長にお願いしました!
パッと見は全く目立たないカンジになっています。
ジャンプスターターでなく、こっちを選んだ理由のひとつは、
コネクターを使用すると電熱ウェアの着用も可能になることですw
これで冬の始動と乗車の両方にメリットがあります!

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使い方は非常に簡単でした。
セレクトボタンで鉛のバッテリーかリチウムかを選択します。
私のはリチウムなので右が点灯するようにボタンで切り替えします。

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あとは車体のケーブルと繋ぐだけ。
これも注し間違えが絶対無いような形状になっています。
夏場であれば月に1回ほど、
冬場は2週に1回ほど充電すれば
バッテリーライフが2倍ほど違うそうです。
※私はほぼ毎日のように乗っていますので上記頻度です。

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初充電は2時間ほどで完了しておりました!
ちなみに繋ぎっぱなしでも過充電されない設計になっているので安心とのこと。
普段頻回に乗らない人は繋ぎっぱなしにしている方が多数とか。
ちなみに延長コードは過熱の問題で控えたほうが良いとの注意書きありました。
繋ぎっぱなしの場合は要注意ですね。









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  1. 2021/03/07(日) 13:37:51|
  2. HD FXDLS
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SYN3

「美女ライダー」

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f1.4 1/100s ISO80
LEICA M-E CCD
SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.Ⅱ 422694




先日のツーリングでバッテリー上がりあったので、
バッテリー充電とクラッチワイヤー調整、
そしてオイル交換をしてもらいました。


走行距離は27377kmです。
オイル交換は4000km毎にしています。
前回昨年3月の車検の時でしたので
コロナの関係もあってか走行距離伸びませんでした。

二回ほどWAKO'S WR-R WR60Rのオイルを使用しましたが
直近は二回続けて純正のSYN3のオイルを使用しています。
SYN3のほうがエンジンの吹け上がりが良い印象なんですよね。
25Wと20Wの違いなのかもしれませんが。




ラッパもバイクもオイルでいろいろと違いがあります。







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  1. 2021/01/17(日) 12:10:22|
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ネジが脱落

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本日は平日の休み。
親友の墓参りと奥多摩に行ってきました。

先日の房総ツーリングで
暴走したのが悪かったのか、
リヤフェンダーのネジが脱落しました。



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このリヤフェンダーのネジは、HOT-DOCKに車検をお願いしたときに
純正のネジをわざわざブラックアルマイト加工した逸品でした。
ハーレーの振動ではアルアルの話なのでしょうが痛い。。。


奥多摩の帰りにディーラーに寄り、
下記のような解決策を採用しました。


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費用は何と122円という破格のコストパフォーマンス!!!
ネジをブラックアルマイトにしてネジロックで仕上げるのも良いのですが、
時間もコストもかかるので、また脱落したとしても122円を払い続けるほうが良いという判断ですw



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見た目も悪くないと自画自賛です。
先日のツーリングで走り納めと思っていましたが、
予定外でしたが2020年最後の走りを堪能出来て満足でした。
来年も無事故・無違反・安全運転を心がけます。







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  1. 2020/12/23(水) 17:19:08|
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ライト交換

秋の綺麗な月夜、
夜風の心地良い夜に、
江ノ島まで夜走り。

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しかしロービームが点灯しない。
ハイビームは点くのに。。。
一瞬点灯するときもあるので接触不良か?

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ディーラーに行き点検してもらいました。
新車保証延長しているので
接触不良などであれば保証効くのですが。

予想されたことですが、球切れでした。
純正のLEDライトに交換も頭によぎりましたが、
値段が7万円近くするのと、ライトの表情が、
クラシカルな今の雰囲気を壊すのが気に入らないので、
普通に純正バルブの交換としました。

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このバイクには白い光より、
この暖かみのある色のほうがお似合いです。
常時点灯ですから3年5カ月、25600kmで初交換。
価格も工賃サービスの1500円。
仮に10回交換したとしても15000円、そして30年近くの月日。
純正のままで良いという結論です。




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  1. 2020/09/05(土) 19:51:52|
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プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

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