高く長く行く Trumpet High Long Go!!!  

Trumpet LEICA FXDLS trptaka

Rider

2O9A14246.jpg

娘も私の影響かストライダーに乗る頻度が最近増えました。
バイクで帰宅すると窓のところで「お帰り~、カッコイイね」と大声で呼んでくれますw





IMG_1687.jpg

今日は少しの時間を都合つけ奥多摩まで行ってきました。
左右のステップが、たまにガリガリとなっていましたw
FXDLSはハーレーにしてはハンドリング良いと評判でしたがホント期待通りでした!
普段の道を、ゆっくり流すだけで顔がニヤけてしまう。




テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/04/05(水) 21:55:43|
  2. 二輪 Bike

妄想

前回の続き。
速さの追求に関しては卒業です。
リターンライダーの衰えを認識しています(汗
レーサーレプリカ全盛時代よりクラブマンを愛読した身としては、
カフェレーサースタイルというのも心に突き刺さります。

06b8913e-s.jpg

カフェレーサーといえば英車。
最近はトライアンフも非常に人気ですが、
私としてはノートンとか最高ですね。
Norton Dominator SSの復刻モデル。
空冷エンジン、叩き出しアルミタンク、
オーリンズのサス、ブレンボのブレーキと
完成された美を持つスペシャルモデル。



04.jpg

フランスのアヴィントンも見た瞬間に惚れる美しさ。
ハーレーのVツインを載せたカフェレーサー(エンジンはS&S製)です。
それも私の憧れであるコルセのスペシャルモデル。
コルセのチタンマフラーだけでも存在感凄すぎです。

ただ上記の2台は値段がとてつもない金額ですので、
欲しいと思っても、これらは、とても無理。。。


kumi06b.jpg

現実的に購入できる範囲内で、
ライディングの醍醐味を味わえるモデルとして注目なのがKTMです。
特にデュークはデビュー当時より注目しておりました。
単気筒シングルのシンプルさ、そしてスリム・軽量、
KTMすべてのモデルで実証されている類まれな運動性能、
ホワイトパワーのサス、ブレンボのブレーキ、
アクラポヴィッチのチタン管など付いているパーツも魅力的!

こうやって、あーでもない、こーでもないと考えている時期が1番楽しいのかも。




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/29(水) 22:27:40|
  2. 二輪 Bike

復活

「復活」と言ってもマーラーではありませんw
近日中にバイクが復活できそうなんです!!
どんなバイクで、バイクライフをスタートさせるか。

過去に乗ってきたバイクメーカーは
ヤマハ(YZ80、DT50、DT125、RZ250R)
スズキ(BANDIT400、GSX-R1100、GSX-R1100WP)
BMW(R1100S)
でした。

今まで乗っていないメーカーで乗りたいのは。
例えばドカッティ

50-1299-Panigale-S-Anniversario-051.jpg

画像は1299パニガーレS 90周年モデル
ちょうど免許取得したくらいに851シリーズの活躍始まり
ダク・ポーレン駆る真っ赤な888に憧れていたところに、
衝撃的なデザインの916がデビューするなど、
いつかはドカに乗りたいと思っていました。




ブレンボのブレーキ
オーリンズのサス
アクラポヴィッチのチタン管など
私の大好きな3つ付きなのも超魅力。





そして国産だったらカワサキ

fc2blog_20170326150141b6e.jpg

バイク人生で1度はオトコ、カワサキに乗りたい。
古くはマッハ、Z1、ニンジャ、ZZ-Rと
センセーショナルなモデルを輩出してきた中で
2014年にデビューしたH2はカワサキらしい剛速球なモデル。
画像はカーボンモデルの限定車。(既に完売)




昔はOver300kmで凄かったのに、
ちょっと言葉を失う強烈さ。
このようなスポーツモデルは
乗るとしたら年齢的に最後のチャンス。
いろいろ妄想が膨らみますw




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/03/26(日) 16:04:36|
  2. 二輪 Bike

22年ぶりのツーリング

高校時代の大親友と22年ぶりのツーリングに行ってきました!
思えばお互い若かった(苦笑い

当時は俺がスズキ、島がヤマハ。
今回は島がスズキで、俺がヤマハ。
仲が良いことでw

2O9A9009-2.jpg

待ち合わせは拝島駅西武線側のロータリー。
ここに来るのも相当に懐かしかった。
島のほうは、ずっと乗り続けてきたので、
お手柔らかにと伝えたうえで出発。
まずは奥多摩湖を目指す!

2O9A9023.jpg

奥多摩に行くまでに白バイ多数と遭遇。
秋の交通運動で餌食になっている方々を横目に目的地到着。
久しぶりの天気に恵まれるも、風景含め秋を感じました。
風張峠は、昔はよく通っていたので、
以前との違いや、昔のままの光景など、とっても懐かしい思いに。
そしてワインディングをバイクで走らせる歓びを再確認。


2O9A9026.jpg

昔は有料だったんだよね。
都民の森まで行き、思わずUターンして、
もう一往復させてもらいましたw
もちろん昔とは違い安全マージンを十二分にとって。

2O9A9035.jpg

今日借りたMT07は走行距離0kmの新車。
もちろん丁寧に乗ってあげました。
前回借りたMT09も非常に好印象だったけど、
MT07は更に好みだった。
コンパクトな車体、良好なハンドリング、
ゆっくりでも回しても楽しい3気筒エンジン。
リターンライダーに超オススメ。
XSRにはRZをオマージュしたものが発売されるみたいだし、
中免取って最初のバイクがRZRに乗っていた身としては、
これでもイイよねとも思えてしまう。


2O9A9043.jpg

奥多摩より檜原通り五日市で蕎麦を食べて
島とは別れレンタルバイクを返却に。
たった177kmの走行距離。
車では当たり前に走る距離。
でもバイクだと全然違うんだよな。
そして程良い疲労感がたまらない。

無事故で帰宅出来たことに感謝。
きっと今夜のビールは最高だな。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/09/25(日) 21:13:20|
  2. 二輪 Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MT-09 TRACER

2O9A8308.jpg

8月の夏休みにYAMAHA MT-09 TRACERを借りて乗りました。
前回の15年ぶりの復帰戦では400ccだったので今回は倍近い数字の排気量にしてみました!

MT-09は近年のヤマハの成功の基になったようなモデルですが、
その派生モデルであるトレーサーは非常に面白いバイクでした。
まずアップライトなポジション。
街中での走りが、すごい楽!!
車ではSUV大嫌いな私ですがバイクだと、これアリかもと思えてしまったw
3気筒エンジンは4気筒と2気筒の良いとこどり、
ツインのドコドコした鼓動感、マルチのヒューン回る上昇感を併せもっており、
トラのトリプルよりメジャーになってきたユニットの魅力を体現しているエンジンですね。

EBL-RN36J/N703E  
全長/全幅/全高2,160mm/950mm/1,345mm シート高845mm(低い位置・出荷時) 軸間距離1,440mm 車両重量210kg
水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ3気筒 総排気量845cc 内径×行程78.0mm×59.0mm 圧縮比11.5 : 1
最高出力81kW(110PS)/9,000r/min 最大トルク88N・m(9.0kgf・m)/8,500r/min
エンジンオイル容量3.40L 燃料タンク容量18L(「無鉛プレミアムガソリン」指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式フューエルインジェクション 常時噛合式6速/リターン式
変速比1速 2.666 2速 2.000 3速 1.619 4速 1.380 5速 1.190 6速 1.037
タイヤサイズ(前/後)120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス)
油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ




同じく派生車種のXSR900もカッコイイです。

exterior01_001.jpg

80年代を知る人間には泣かせるカラーリングなのも魅力的。


機会あったらMVアグスタの3気筒も乗ってみたいな!

2015-MV-Agusta-Brutale-Dragster-800-RR-20.jpg

宝石とも称されるMVアグスタ、全体的なデザインの魅力もさることながら
フェンダーの処理やスポークホイール、3本出しマフラーもインパクト抜群。
800ccの排気量から140hp/13,100rpmのパワー、車重も168kgと中身のほうも凄い!




テーマ:YAMAHA - ジャンル:車・バイク

  1. 2016/08/22(月) 20:02:27|
  2. 二輪 Bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

高 長行

Author:高 長行
1971年生まれ東京都国立市出身。1994年に道都大学社会福祉学部を卒業し朝日新聞東京本社のプレスライダーを経て札幌市の医療機関で主任MSW(社会福祉士・介護支援専門員)として13年間従事。

2001年より松田次史氏、星野究氏、ハンス・ペーター・シュー氏に手ほどきを受けトランペットの修行を開始し2007年に音楽家へ転身。2009年に尚美ミュージックカレッジ専門学校ディプロマ科管打楽器専攻、2012年に東京音楽大学大学院器楽専攻管打楽器研究領域修士過程をそれぞれ最高年齢で修了。両校でトランペットを栃本浩規氏、ティム・モリソン氏、津堅直弘氏、アンドレ・アンリ氏、高橋敦氏に、室内楽を稲川榮一氏、水野信行氏、山本孝氏に師事する。同年9月よりカイロ歌劇場管弦楽団のトランペット奏者に就任。


第28回草津国際音楽祭でハンス・ペーター・シュー氏のクラス、また派遣助成オーディションに合格し2009ライプチヒ国際音楽祭でペーター・ミヒャエル・クレーマー氏のクラス、第31回霧島国際音楽祭で高橋敦氏のクラス、第17回浜松国際管楽器アカデミーでエリック・オビエ氏のクラス、それぞれでディプロマを取得する。

第7回大阪国際音楽コンクール第2位、第19回日本クラシック音楽コンクール全国大会第3位(最高位)、第3回津堅トランペットコンクール第5位、第6回ブルクハルト国際音楽コンクール審査員特別賞、第20回レ・スプレンデル音楽コンクール奨励賞の受賞歴あり。

ソロ活動は第4回ドルチェ楽器デビューコンサートin東京、国際芸術連盟主催第40回新人演奏会、北広島市花ホール主催「第7回春の音楽会」で演奏歴あり。

オーケストラ活動ではボリショイ劇場管弦楽団、カイロ歌劇場管弦楽団、カイロ交響楽団、日本フィルハーモニー交響楽団、バッハアカデミー管弦楽団、東京国際芸術協会管弦楽団、日本クラシックオーケストラ、キリシマ祝祭管弦楽団、ケンツビッチ祝祭管弦楽団、ちちぶ国際音楽祭オーケストラなどにエキストラ出演している。

最新記事

カテゴリ

喇叭 Perfomance & Concert News (142)
喇叭 Mouthpiece,Instrument & Case (81)
喇叭 Diploma,Graduate school,Master class (42)
喇叭 Others (30)
喇叭 JAZZ (5)
写真 Photo (38)
国立市と高知県 Kunitachi & Kochi (15)
カメラ、機材 Camera,etc (14)
旅・休日 Trip & Holiday (75)
城・神社・仏閣 Castle Temple (43)
御用達 Gourmet (13)
男のこだわり Excellent piece (30)
靴 Shoes & Boots (15)
刀剣 Knife (12)
四輪 Car (33)
二輪 Bike (23)
HD FXDLS (2)
家族 Family (22)
未分類 (20)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示